NEWS

新着情報

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今できる事にしっかり取り組む

今できる事にしっかり取り組む

今週は銀行訪問ウィークで連日金融機関を訪問させていただいています。

今朝もある地銀に訪問し、日経平均が大変だという会話から、それよりも今回のコロナさんで減った売り上げを、皆さんが取り戻せるのかという話になりました。

これだけ色々な行事が中止になり、人が移動せず、外食なども控える環境ですと、色々と大変な状況になっている方もいらっしゃると思います。

先が見えないので不安になると思いますが、ピンチをチャンスととらえ新たな取り組みを模索している方もいらっしゃいますし、何もせずあたふたしているだけの方も見受けられます。

私もそんな状況の中、新規事業の立ち上げを行っていますが、私はタイミングが良かったと考えています。

というのも、世間ではリモートワークの重要性を唱えられていますが、実際自宅で仕事をされたことがある方はわかると思いますが、職場より効率が落ちてしまうという方が多いのではないでしょうか。

もちろん自宅が快適で、職場よりはかどるという方もいらっしゃると思いますが、一般的にはこのような状況でお子さんも休みですと、なかなか集中できないという方が多いのが現実です。

私も家にいると、色々と気になり仕事をしていたはずが、いつの間にか読書をしていたり、ストレッチをしてしてしまう事があります。

そんな時に、ディライトのようなコワーキングスペースで作業をして頂くととてもはかどるのではないかと思います。

また、早速入居された方からもとても居心地がよく、集中できるとの話も頂きました。

皆さんがリモートワークの場所として、こういったスペースを選んでいただけると、プラスの影響があります。

とは言え、コロナさんの影響がゼロかといえば、セミナー等は多くが中止になるので、良いことばかりではありませんが、少なくとも自分はコロナさんのせいで何も出来ないとは考えないようにしています。

これも気持ちの持ち方で、チャンスだと思えば新たな挑戦が出来ますが、ピンチだと思っていると解決策は生まれてきません。それどころか言い訳ばかり出てきて、気分が滅入る一方です。

ビジネスの原点は、相手に価値を提供することですので、今自分が何が出来るかを真剣に考え取り組んでいけば、新たな方法も見つかると思います。

今自分に何が出来るかを考え、出来ることに精一杯取り組みこの厳しい状況を乗り越えていきましょう。

今日の一言
ピンチをチャンスに変えるのは挑戦する気持ち

コワーキングスペースディライトのホームページも間もなく出来上がります。内覧はいつでもできますのでお待ちいたしております。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択