NEWS

新着情報

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 休みなのに仕事 休みだからこそ仕事?気持ちでこんなに違います

休みなのに仕事 休みだからこそ仕事?気持ちでこんなに違います

皆さん連休は楽しまれていますか?
今年は9連休という方も多いと思いますが、こんな状況ですのでなかなか外にも出られず「Go To トラベルキャンペーン」もどうなってるんだ?という状況ですね。

岐阜では明確に「ステイホーム」と言われているわけでもなく自粛という形ですが、皆さん旅行も県内程度で遠出は避けられているようで、私のまわりも旅行の話はほとんど聞きません。。

私は昨日の早朝に釣りに行きましたが、ほかの時間はコワーキングスペースDELIGHTでnoteを書いたりYouTubeにを撮ったり充実の毎日を過ごしています。

※人生初の手長エビゲットです。早朝で笑顔ではありませんが、心の中はめっちゃ笑顔です。

というのもこの時期はお休みの方が多いので、面談のアポも訪問も少なく、営業の電話もないので集中して仕事に取り組めます。そうそう、この感じはコロナの時の臨時休業期間と同じ感じですね。

で、今日の本題なのですが、「こんな時こそ人と差が付く」という気持ちが大切という話です。

というのが、こういった誰も仕事をしていない時期に仕事をしていると以前の私は「世の中は休みなのになんで俺だけ」と思いながら被害者意識で仕事をしていました。

この思考で仕事をしているとめちゃめちゃ疲れるし、世の中に毒を吐きたくなるし、家に帰っても妻にあたったりしてしまうんですよね。

頭の中では「もうやってられるか」「早く終わらせてビール飲みたい」「仕事はめんどくさい」「俺に休みをくれ」と思ってやっているので、仕事も雑になり終わるとまっしぐらにビールに向かい、翌日の休みは取り返すようにダラダラしてしまいます。

これサラリーマンならともかく、自分の会社で社長の時にやっていたのでたちが悪いですね(汗)

そこで大切なのは「こんな時こそ人と差が付く」と思えるかどうかなんですよね。

今の私は完全にこの思考で、

「おっみんな休んでるね~今こそ仕事をしてみんなと差をつけるチャンス!!」と思えます。

そうすると仕事ももっとやろう!とスイスイ進みます。また、終わってビールには直行しますが(汗)、翌日も反動で休みにすることなく、元気に仕事に取り組むことが出来ます。

ですので、今日も安定のお仕事日和で粛々とnoteを書いているのですが、やはり世の中には同じ思考の方が結構いるようで、コワーキングスペースDELIGHTには連休だというのに、毎日仕事に取り組まれている方が多くいらっしゃいます。

なんかそんな方たちに囲まれていると、私もスイッチが入り更に元気に仕事に取り組めます。

皆さんも仕事でなくてよいので「こんな時こそ差が付く」という気持ちで今しか取り組めない事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

読書や勉強、健康づくりなどもこんな時に積み上げたことがあとで大きな差になりますよ。

そうそう、DELIGHTは16日を夏季休暇とさせていただきます。暑いですがお墓参り行ってきます。

今日の一言
こんな時こそ差が付くという気持ちで楽しみながら取り組む

成長するための実践行動
みんなが休んでいる時こそチャンス
そんな時に自分の成長のためや未来のために時間を使う
その成長がまわりの方を幸せにしていきます。

おかげさまで個室はほとんど埋まってますが、シェアオフィスやレンタルオフィスをご検討の方、あと2室だけあります。コワーキングスペースには余裕がありますのでぜひお越しください。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択