テレワークのお悩み解決します
本日「コワーキングスペース ディライト」オープンです!
日本では4月1日が新年度のスタートになりますので、こういった区切りの良い日にスタートできて本当にうれしく思います。
世間ではコロナさんが相変わらず猛威を振るっていますので、今後の仕事のスタイルも変わってくると思います。
リモートワークの大切さもますます広まっていくと思いますが、どれくらいの方が自宅で集中して仕事が出来ているのでしょうか?
スーツも着なくてよくて、出勤しなくてもよくて、面倒な上司も目の前にいない状態でいつも通りのパフォーマンスで仕事が出来る方って素晴らしいと思います。
そんな自制心の塊のような方は、お一人でどんどん成果を出して、新しい事業を立ち上げるのもテレワークの可能性だと思います。
私のように克己心の無い人間ですと、まず朝起きる時に「昨日頑張ったから、今日はちょっとくらい寝坊しても大丈夫かな」から始まり、「そういえば神田伯山のYouTubeアップされたから見なくちゃ」とかいろいろやっているうちに昼になります。
家なのでPCで動画でも見ながらお昼を食べて、少し昼寝して気が付いたら3時ごろになっています。
あまりにゆっくりしすぎて、ちょっと焦ってきても「これも仕事のうち」と言いながらビジネス書を読んだり、新聞を読んだりして気が付いたら1日終わっていたなんてことになりそうです。
そんな私はどうしているかというと、朝起きたら準備をして「コワーキングスペース ディライト」に来ています。
「それはお前の職場だろ」という声が聞こえてきそうですが、私もここにいると集中して仕事が出来ます。
というのも、程よくほかの方の視線があったり人気(ひとけ)がある事で、さぼる事が出来なくなります。
先日レンタルスペースを利用していただいたお客様のお嬢様(高校生)も「周りに大人がいるだけで集中して勉強できた」と言っていただけました。
これは自分を見られているのではありませんが、自分が周りを意識すると集中できるのと同じ「衆人環視」の効果が働きます。
また、図書館の自習室で勉強した方ならわかると思いますが、自分以外にも同じように勉強している方がいると思うと自分も集中できます。
環境はお金を出して買わなければ手に入りません。
もし下記に思い当たる方がいらっしゃれば一度ディライトをご利用してみてください。
□自宅では子供がいて集中できない
□お客様と個室で打ち合わせがしたい
□休みの日はつい寝坊してしまう
□気が付くとYouTubeを2時間以上見ている
□家ではWifiの環境が悪くイライラする
□プリントアウトやコピーを仕事でよく使う
□長時間のデスクワークが多い
□会社にはテレワークをしろと言われたが、どこでやっていいかわからない
□コメダやファミレスで2時間以上いると視線が気になる
□今日中に会社に提出しないといけない資料がある
□YouTube動画の撮影がしたいが場所が無い
□会社では電話や部下からの質問が多く集中できない
□友人と新プロジェクトの打ち合わせ合宿をしたい
□自分の秘密基地が欲しい
□新しい事業を起こしたが自宅住所をHPなどにアップするのは嫌だ
もしいくつか当てはまるのでしたら一度ご来場お待ちいたしております。
シェアオフィスの快適さをきっとご体感していただけることと思います。
おかげさまで私も集中してこのブログを書いています。
「ディライト」とは喜びや楽しみといった意味です。皆さんが喜べ楽しめる場所を提供していきます。お近くの方は是非一度お越しください。
今日の一言
自分が欲しい環境はお金を出して買う